About Kuma HospitalAbout Kuma わたしたちについて

Our Strengths

隈病院の3つの強み

年間手術件数1600件。診療科の垣根を超えて2年間でエキスパートに
年間手術件数1600件。 診療科の垣根を超えて2年間でエキスパートに

隈病院は甲状腺領域において年間手術件数が1600件以上と非常に多く、短期間で臨床スキルの向上が見込めます。外科・頭頸部外科と内科、麻酔科、病理診断科が一体化しており、カンファレンスを通じてさまざまな角度から症例の勉強ができるとともに、海外を含む学会参加の諸費用や、論文投稿料は病院負担。医師としての生活を強力にサポートします。

それぞれが最大限の力を発揮するために。相互協力のもと実現する、優れた診療体制
それぞれが最大限の力を発揮するために。 相互協力のもと実現する、 優れた診療体制

麻酔科医、病理医、臨床心理士も常駐し、外科医、内科医と連携。麻酔科医は術前診察から術後合併症管理まで、病理医は術中迅速診断にも対応し、またカウンセリングセンターでは臨床心理士が患者の心のケアも行っています。それぞれが自身の専門分野で最大限の力を発揮できる診療体制を整えています。

メリハリある働き方を実現。女性も長く働ける環境です。
メリハリある働き方を実現。女性も長く働ける環境です。

診療や手術は概ね17時頃には終了し、長時間勤務になることはほとんどありません。また当直は自由選択で救急対応もないため、メリハリを持って仕事に取り組んでいただけます。福利厚生はもちろん、女性のための制度も充実しており、ライフイベントに合った働き方を選択できるので、出産や育児後に復職した実績も多くあります。