お知らせ
2025.09.18(木)
診察・休診電子カルテ障害についてのお知らせとお詫び
2025年9月18日(木)、診療開始時から電子カルテの不具合により約2時間にわたって診療を一時中断する事態となりました。
原因は、外部ネットワークの通信障害によるもので、当院だけでなく、同じネットワークを利用している他の医療機関でも同様の障害が発生していました。
患者の皆様には長時間にわたりご不便・ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。 関係各社と協力し再発防止に努めてまいります。
原因は、外部ネットワークの通信障害によるもので、当院だけでなく、同じネットワークを利用している他の医療機関でも同様の障害が発生していました。
患者の皆様には長時間にわたりご不便・ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。 関係各社と協力し再発防止に努めてまいります。
■障害発生から復旧までの流れ
08時20分 障害発生を確認
08時30分 メーカーへ障害対応依頼
09時50分 障害の原因特定
10時30分頃 全面復旧