• TOP
  • 医師のご紹介
医師のご紹介DOCTOR'S INTRODUCTION

「最高の医療を均等に届ける」という理念。
私たちは、常に今の医療が最高かどうかを問い続けています。
豊富な診療実績から得たエビデンスを実地診療に還元し、新たな「最高」として社会に還元し続けること。
それこそが、私たちの終わりなき使命です。

director
director

院長

赤水 尚史あかみず たかし

専門分野
甲状腺内科

甲状腺学会より1994年七条賞、2013年三宅賞を受賞。内分泌学会より1996年研究奨励賞、2015年学会賞を受賞。アジアオセアニア甲状腺学会より2010年Nagataki-Fujifilm賞を受賞。和歌山県立医科大学名誉教授。患者さんへの最良の診療を目指し、それによって隈病院の更なる発展に貢献できればと思います。

director

名誉院長

宮内 昭みやうち あきら

専門分野
甲状腺外科・内分泌外科・乳腺外科

1985年、甲状腺学会より七条賞を受賞。2007年、同学会より三宅賞受賞。2008年、内分泌学会よりBest Endocrine Surgeon of the Year賞を受賞。日本医科大学客員教授、セルビア、ベオグラード大学客員教授を兼任。隈病院で世界水準の医療を目指しています。

director

学術顧問

西川 光重にしかわ みつしげ

専門分野
甲状腺内科

日本甲状腺学会三宅賞受賞(2012年)、関西医科大学名誉教授。これまでの経験を活かして、患者さんに優しく、かつ最適の治療を提供できるように心がけています。

director

副院長

宮 章博みや あきひろ

専門分野
甲状腺外科・内分泌外科

甲状腺疾患についてはもちろんのこと、肺や消化器の手術も行っていましたので、全身を総合的に判断できるよう心がけています。

SURGERY
外科

小野田 尚佳

診療本部本部長

小野田 尚佳おのだ なおよし

専門分野
甲状腺外科

安全・確実な手術を通じて、やさしく医療をお届けできるよう心がけています。甲状腺疾患を中心に診療できるよう整備された本院での高度な専門的医療を、すべての方にご満足いただけるよう提供したいと願っています。

木原 実

外科科長

木原 実きはら みのる

専門分野
甲状腺外科・内分泌外科・乳腺外科

わかりやすい説明と丁寧な手術を心がけ診療しております。

東山 卓也

外科副科長

東山 卓也ひがしやま たくや

専門分野
甲状腺外科・内分泌外科・乳腺外科・遺伝子診断

専門病院ならではのハイレベルな診療の一翼を担うべく 努力します。なんでも聞いてください。

舛岡 裕雄

外科副科長

舛岡 裕雄ますおか ひろお

専門分野
甲状腺外科

患者様にわかりやすい説明を行うとともに、患者様の病状と体力、希望とのバランスがとれた手術を提供できるように心がけています。

伊藤 康弘

外科顧問

伊藤 康弘いとう やすひろ

専門分野
甲状腺外科・内分泌外科・乳腺外科

専門病院として、きちんとしたエビデンス(医学的根拠)に基づいた治療を心がけています。最近では小さな甲状腺癌は手術をしないこともあり、これも当院の診療経験をまとめたエビデンス(医学的根拠)に基づくものです。また、手術に関しても、どういう手術が個々の患者様に適切なのかを親身になって考えて、加療を行いたいと考えています。

藤島 成

外科医長
診療情報管理科 テクニカル・アドバイザー

藤島 成ふじしま まこと

専門分野
甲状腺外科・乳腺外科

それぞれの患者さんに治療の「益と害」について分かりやすく説明し、理解していただいた上で納得して治療を受けていただきたいと思っています。自分の知りたい事はお気軽に質問してください。

川野 汐織

川野 汐織かわの しおり

専門分野
甲状腺外科・乳腺外科

乳腺の診療も行っております。安心していただけるよう丁寧な説明や手術を心がけています。不安や疑問にしっかり向き合ってより良い医療が提供できるよう努力します。

INTERNAL MEDICINE
内科

伊藤 充

内科科長

伊藤 充いとう みつる

専門分野
甲状腺内科

病気の現状と治療法について詳しくご説明し、 患者様のニーズに応えるよう努めてまいります。

西原 永潤

内科副科長
診療支援本部本部長

西原 永潤にしはら えいじゅん

専門分野
甲状腺内科・遺伝子診断

日本甲状腺学会・七條賞受賞(2011年)
患者の皆様の個々の病状に最適な医療を目指しています。
甲状腺の病気に対し、遺伝子異常との関連も探索しています。
何でもお気軽にご相談ください。

深田 修司

内科顧問

深田 修司ふかた しゅうじ

専門分野
甲状腺内科

寝ても覚めても甲状腺のことで頭が一杯です。甲状腺疾患は本当に奥が深い。まず基本に忠実な診療、そして良好な医師・患者関係を築きあげることを常に念頭に置きながら診療を継続することをモットーとしています。

久門 真子

久門 真子ひさかど まこ

専門分野
甲状腺内科・内分泌代謝内科

患者様と同じ目線に立って共感し分かり合える医療、患者様が心から笑顔になっていただけるような診療を心がけています。どんな小さなことでも、疑問や不安があればお話しください。

髙坂 和芳

髙坂 和芳こうさか かずよし

専門分野
甲状腺内科・基礎医学

経過が長い疾患が多いため、支障なく日常生活が送れるような治療方針をお示しし、丁寧な診察と説明を心がけます。

髙橋 佐和子

髙橋 佐和子たかはし さわこ

専門分野
甲状腺内科・糖尿病内科

患者さん自身が自身の病気と向き合い、治療に臨めるよう、分かりやすい説明と患者さん一人一人に寄り添った医療を心がけたいと思います。

出口 ハンナ

出口 ハンナでぐち はんな

専門分野
甲状腺内科・内分泌代謝内科・糖尿病内科

分かりやすい説明と丁寧な診察を心がけています。患者様が より良い 治療を受けられるよう努めてまいります。どのようなことでもお気軽にご相談ください。

山岡 博之

山岡 博之やまおか ひろゆき

専門分野
甲状腺内科

わかりやすく、丁寧な説明をおこない、患者さんお一人お一人に寄り添った医療を心がけています。医師としてのみならず、一人の人間としてご信頼いただけるよう、努めてまいります。

鬼頭 健一

鬼頭 健一きとう けんいち

専門分野
甲状腺内科

甲状腺疾患を持つ方々の心身に寄り添えるよう、丁寧な診察、治療を心がけて参りたいと思います。

古村 芳樹

古村 芳樹ふるむら よしき

専門分野
甲状腺内科

甲状腺疾患を丁寧に診療します。病状と方針について分かりやすい説明を心がけます。

江藤 真実

江藤 真実えとう まみ

専門分野
甲状腺内科

患者様が安心して治療に望めるよう、わかりやすい説明を心がけています。気になることがあれば、是非ご相談ください。

八木 千佐子

八木 千佐子やぎ ちさこ

専門分野
甲状腺内科

患者様、一人一人と向き合いながら、丁寧な診療を目指しています。不安なことや気になられることがありましたら、気軽に仰っていただけましたなら幸いです。

門野 至

門野 至もんの いたる

専門分野
甲状腺内科

「隈病院に来て良かった」 と思っていただけるよう、患者の皆様にとって最良の医療に努めます。何でもご相談ください。

HEAD and NECK SURGERY
頭頸部外科

佐々木 崇博

頭頸部外科医長

佐々木 崇博ささき たかひろ

専門分野
頭頸部外科・甲状腺外科

患者様の話を親身になってうかがい、最善の治療を提供できるように心がけます。

山本 雅司

山本 雅司やまもと まさし

専門分野
頭頸部外科・甲状腺外科

甲状腺疾患を持つ患者の皆様に安心して治療を受けていただけるように診療します。

松永 啓秀

松永 啓秀まつなが あきひで

専門分野
頭頸部外科・甲状腺外科

患者様に対してわかりやすい説明と丁寧な診療と手術を行うよう心がけております。

石坂 智

石坂 智いしさか とも

専門分野
頭頸部外科・甲状腺外科

患者の皆様に優しさと思いやりを持って接し、女性ならではの視点や配慮を診療に活かしてまいります。

足立 詩織

足立 詩織あだち しおり

専門分野
頭頸部外科・甲状腺外科

患者の皆様の不安を少しでも取り除き、お一人お一人が納得した上で治療にのぞめるように丁寧な診療を心がけます。

ANESTHESIOLOGY
麻酔科

三川 勝也

麻酔科科長

三川 勝也みかわ かつや

専門分野
麻酔

術前の不安を取り除き安全な麻酔をめざします。

仁科 かほる

麻酔科副科長

仁科 かほるにしな かほる

専門分野
麻酔

麻酔中の患者様の安全を守るために、全身状態の把握が必須です。そのためには患者様ご本人からの情報提供が非常に大切です。麻酔科診察時には気になることがあれば、治療には関係ないかもと思わずにお話ください。

PATHOLOGY DEPARTMENT
病理診断科

廣川 満良

病理診断科科長

廣川 満良ひろかわ みつよし

専門分野
甲状腺病理・唾液腺病理・細胞診全般

穿刺吸引細胞診外来を担当しています。

林 俊哲

病理診断科医長

林 俊哲はやし としてつ

専門分野
外科病理一般・細胞診全般・神経内分泌病理

世界に通用する病理医を目指して頑張りたいと思います。

KUMA HOSPITAL

〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通 8-2-35

お問い合わせ

外来
受付時間
初診の方(8:30〜11:00) / /
再診の方(8:30〜16:00) ~14:00 /
休診日:日曜/ 祝日/第2土曜