お知らせNEWS

2023.07.20(木)その他

◆入院時における新型コロナウイルス感染症対策について(2023年7月20日以降)

2023年5月8日、新型コロナ感染症は感染症5類に引き下げられました。入院時の感染対策を一部緩和しておりますが、現在増改築工事中のため病室に余裕がなく、隔離措置も極めて困難です。このような状況を鑑みて、工事が終了するまでの間、下記の対策を継続いたします。

1.体調変化のご連絡をお願いします。
入院1か月以内に、体調の変化がある場合は予め電話連絡をお願いします。
患者様の発熱、咳、息苦しさや味覚、嗅覚の異常のみならず、ご家族や職場での感染者の発生状態についてもご申告ください。
 
2.面会は禁止です。
ご家族や付き添いの方は、病室には入れません。入・退院日はご家族付き添い計1名のみ、4・5階の病棟受付前までとなります。手術後の面会、お見舞いもご遠慮いただいております。未成年・介助が必要な場合には個別に対応いたしますので、ご相談ください。

 * 手術が予定通りに終わった場合は、病院からご家族様への連絡はいたしません。翌日、患者様ご本人より連絡していただいております。予定外の事態が起こった場合のみ、主治医より緊急連絡先に連絡いたします。
 
3.入院中の外出
入院中の外出は、マスク着用のうえ近隣のコンビニエンスストアへ15分以内まで可能です。
 
4.手指消毒・マスク着用
入院中は手指消毒・病棟内でもマスク着用にご協力ください。入院患者様同士の談話の際には、必ずマスクを着用の上、短時間にしてください。
 
5.不織布マスクのみ使用可
布・ウレタン製は不可です。

KUMA HOSPITAL

〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通 8-2-35

お問い合わせ

外来
受付時間
初診の方(8:30〜11:00) / /
再診の方(8:30〜16:00) ~14:00 /
休診日:日曜/ 祝日/第2土曜